忍者ブログ
益田龍一が愛おしくて仕方が無いらくがきブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークル名「ちはやぶる」で活動開始。
オンリーと首都圏の大きなイベントに参加できたらなと思っています(希望



【参加予定イベント】

10/11 眩暈坂上にようこそ!2 ありがとうございました!
次回参加 : 未定(1月か3月のシティあたりかな…)


【発行物】

風が吹いたら遅刻して 雨が降ったらお休みで」091011
オンデマンド/B5/32p

榎木津×益田。
百器徒然袋ネタでシリアスともほのぼのともギャグともつかない超短編を六本くらい。

あたらしいあさ」091011
コピー/B5/20p

榎木津×益田。
致した翌朝の話。神が起きないので朝は来ません。益田を甘やかした。


【発行予定】

ファインダー
鳥口×京極堂。
魍魎の匣その後のような話をひとつ。シリアスかも知れない。
PR


死んだとか噂されていてもおかしくない気もしてきましたお久しぶりです。
大丈夫です。一応生きてます。

原稿の進捗状況は、非常に不安なこととなっておりますが、…自分を信じるしかなさそうです。
あとから焦らんようにと表紙を先に描こうと試みてみました。
榎さんの服装が分からなくなって、匣アニメガイド開いたり、姑獲鳥映画ムック開いたり、榎サイト回ったりしていたら、驚くほど時間が経っていました。困ったものです。
益田に関しては「もうベスト着せときゃいいか」です。それはそれで、困ったものです。

*

先日、国立歴史民俗博物館で開催されていた、百鬼夜行絵巻の展示を見に行ってきました。
気持ち悪いくらいの大興奮をしておりました。
ほんと、妖怪いいよ妖怪だいすきだよ。
時間があったら妖怪絵とか描きたいんですけど。なかなか。
最近は、原稿やら何やらに行き詰ったときは、百鬼夜行絵巻の図説本を見ることで癒されています。
図書館から借りてきたものなのだけど、いつでも開けるように本とか買おうかしら。
石燕の文庫はあるんですけど。絵巻の本も欲しいなあ。

明日は姑獲鳥映画のロケ地巡りをしてきます。
たのしみです。

そんなこんなでとても楽しいのですが、原稿が進みません。困ったものです。

*

夏コミの入場待ち列で描いたノートのらくがきが出てきたので、続きに載せてみる。
ほんと、ただのらくがきです。
暫く留守にしておりました。
唐突に留守にすることはこれからもありそうです。
というか十月に向けて、京極オンリーと他ジャンルオンリーが二日連続なので、つまり締切のほぼ同じな原稿が複数あるということで、消失する可能性はものすごく高いです。
原稿、頑張ります。

ちゃんと決まったらオフライン用の記事をまた作りたいとは思っております。

て言うか、報告してなかった、
眩暈坂上へようこそ!2 スペース頂けました!
サークル名は「ちはやぶる」です。榎益スペースです。

本は、榎益と鳥京の二冊が出るといいなと思っております。
予定は未定です。むしろ希望です。
が、…んばります。

*

今ものすごい榎益もえ益田もえがきていて、描きたいネタも山積みになっているのですが、溢れかえりすぎて逆に手が出せていません。更新したいよ!
実家に帰るまでに鉄鼠を読み終えるのが目標です。
実家には百器二冊と邪魅を持って帰ります。
そいで、がつがつ更新できたらと思っています。

魍魎漫画3巻買いました。
そして、今まで買うまいと思っていたところを、匣の中の娘に釣られてコミック怪にとうとう手を出してしまいました。

百器徒然袋漫画化おめでとうございます!

もう、益田が出るっていうだけで、動悸が止まらないという、あの右端の子が益田なんですよね、買って以来そこの益田見つめすぎな自分がそろそろ気持ち悪いですが、次号以降はそれどころじゃないと思います。
これからは毎号コミック怪買うよ!
興奮しすぎだと思います。だって益田だもの。仕方ない。

そのうちまた浮上します。
次は絵か文か、引っ提げて来れるといい。
お久しぶりになってしまいました。
気が付いたら一ヶ月以上経っていたなぞ……!
他ジャンルの原稿やら何やらで暫く留守にしておりました。
こちらのブログから姿を消すこと、以後割とあるかと思われます。
たまーに思い出したときにでも、覗いてやって下されば幸いです。

***

tsukuroimasu.jpg

最近ちょっと妄想したこと。
糸切り歯。糸の切れそうな歯だと思いましたってそれだけの話です益田。
上の絵で益田が繕っているのはいちおう靴下のつもりでした。
戦後、女と靴下は強くなったといいますが、やはりそれでも破れるまで履いたろうし、破れたらある程度は繕って履いてたんだろうなとそういうことを考えました。
男性がそういうことをやったのかは知りません。繕いものとか。
でも破れたら捨てるのは勿体ないと思うので縫いたいです。
自分でもよく分からなくなってきました。

***

GENOウイルスに関してですが、今のところ管理人のパソコンは感染していないことを確認しております。
皆様もお気を付け下さいませ。



つづきから拍手返信です。
80sp満了おめでとうございます!

そして私めは拡大分の抽選枠にいっちょ申込書ねじこませて頂きます。今から。
今まで京極での活動とか全くしてないんだけどどうしようかどうすべきかじゃあ抽選の神様に訊いてみようと思いましたというお話です。
受かったら京極で本つくります。
でも落ちたら落ちたで本つくりたくなるような気もします←
そのときはそのときだ。
WEB拍手
ぱちぱち
管理人
檜扇 (ヒオウギ)

たまに(頻繁かも知れない)消失してます。
消失先で益田のこと考えてにやにやしているでしょうが。
連絡等はコメント若しくは拍手からお願い致します。
最新コメント
| |
忍者ブログ [PR]